2016/08/15

パートナーとの関係って☆


先日、同窓会に出席してから
パートナーとの関係って長くなればなるほど
本当に大変だな~と考えさせられました。
そしていろんな愛のかたちがあると。

でも、そこからもし私にパートナーがいたら
どんな関係を築きたいのかと
具体的に考えるようになりました。

多分どんなに好きな人と一緒になったとしても
お互い暮らしてから気づくことや
嫌になる瞬間はきっとあるだろうし
一人でいたいわーと思う時だってある。

でもね、「自分が選んだ人だからっ」て
思えるようになると
そんなに後悔はしないんだと思う。

もしくは本当に合わないと思えば
簡単なことではないけれど別れるしかないし。

何かを選択させられているのではなく
自分が選択をしているという気持ちが大切。

そうすると、全て自己責任で成り立っている感覚になる。

精神的な自立って大人になっても難しいけど
自分軸で物事を考える人は
何かあっても相手のせいにはしないし。
自分の気持ちを抑えるのではなく
上手に伝えることができると思う。

やっと最近大人になってきたのかもしれません。
いろいろと勉強になった数ヶ月でしたヽ(*^^*)ノ

http://www.lanamalie.com/

自立してそう。。












0 件のコメント:

コメントを投稿