2017/05/06

Yoga&Colors 2017/5/5イベント報告☆


昨日、皇居外苑で初めてYoga&Colorsでコラボイベントを開催しました。

こどもの日なので「インナーチャイルド」をテーマに。
カラーは黄色。イエローってこどものイメージがなんとなくあります。
ヨガは黄色に関連して第三チャクラのポーズを中心に
Atsukoさんに行ってもらいました。

外からのストレスを感じやすい第三チャクラは
ちょうど胃腸のみぞおち部分。

4月からは仕事や学校などで、環境や出会う人にも変化があり
少しストレスを感じやすい時期でもあります。

それと同時に会社や学校もしくは家族間でも本当の自分の気持ちではなく
相手や周りを考えてからの行動や発言になる事も
年齢を重ねると当たり前のように増えてきますよね。

でもこども心って本当に大切で
お父さんやお母さん、職場での立場などを一旦忘れて
気の合う仲間とワイワイ無邪気に過ごしてみたり。

小さい時はこんな事に夢中になってたなぁ
ちょっとまたやってみようとか。
自分の為の時間を少しでも過ごせると
楽しい時間の満足感からストレスへの開放感へつながっていくのです。

こどもの時に純粋に楽しんでいた事がヒントになり
ちょっと趣味でやってみようかなぁと始めてみて
そこから才能として発揮され、自然と魅力的になっていけたら
とっても素敵ですよね!

そんな事を今回のイベントで少しでも感じて頂けたら幸いです。

ヨガはムドラーという手印(エネルギーの流れを良くする手のポーズ)
をとりいれながら、あまり大きな動きを入れずにじっくり行いますので
初心者の方でも安心して参加ができます。

風や木漏れ日を感じながらの開放感溢れるヨガは
室内と感覚が全然違います。
そもそもインドとかネパールでは
ヨガは外で自然を感じながらしていたのでは。。。
なんて思ったりもしました(^▽^)

皆さんの黄色のイメージがどのように発揮されるのかが楽しみです!

次回は6月10日(土)に開催します。


カラーボトルとデトックスウォーター(レモン・グレープフルーツ・ミント)

イエローにちなんでレモンのクッキーをおすそ分け。結構美味しかった!
プレゼントのアロマスプーもレモンで作りました。
レモンの精油は心の浄化と他人の影響を保護をしてくれるのが特徴です。





















皆さんこどもみたいにリラックスされてます。笑












仰向けになると木漏れ日が気持ちいい。











Atsukoさんのヨガで更にリラックス&開放感


0 件のコメント:

コメントを投稿